初のバイク乗り♪ ST250

免許を取得してはや12年。
やっとバイクを購入する決意をしました。
バイクはST250♪

バイクが上手く乗れるようになるまでの苦労とか、
バイクの旅とかが載せれるようになったらな♪と思っています。

最近は。。。グルメ日記の様になってますが。。。


- | | - | -
欧米居酒屋
名前忘れちゃったw

初めは「独楽」へ行こうと思ってたけど盆明けの平日なのに
いっぱい。

仕方なく移動。絶対いつか来るぞ♪

場所替えで
chikatoさん所のビルの5階。
欧米風居酒屋に来てみた。

つきだしにはパンとラタトューユ。

本日のつまみ(野菜とお肉のはさみ煮込み)

画像の色がとても悪いけど
アンチョビのピザ。
これはつまみにもってこいだ♪


つまみとか食べ過ぎて
メインのパスタを食べそこねるw
意味ないw
ここもまた来なければww


グルメ 洋食 | 23:57 | comments(0) | -
cucina BIANCO

元同僚達(後輩達?)と

090807_195702.jpg
なかなかおしゃれなお店。
どれも美味しいぞ!

色々美味しいお店ってあるね!
イタリアンってみんな好きなのかな。
どの店もレベル高い気がします。
どこ行っても
普通に、じゃなくて、とても美味しい。
しかもお洒落でこだわりが感じされる。
素晴らしいね。
研究心というか。

普段、私が
あまりイタリアン系に行かないからかな。
和食系が多いし。

090807_202907.jpg
チーズとろっとろオムレツ

090807_203411.jpg
生ウニ乗せガーリックトーストと普通のガーリックトースト
3人で分け合いました(笑)

090807_203624.jpg

090807_205711.jpg
シェフスペシャリテなパスタ♪

090807_212920.jpg
チーズ盛り星

またいつか来てみようかな。

グルメ 洋食 | 12:58 | comments(0) | -
カレー屋さん『SPICY BAR LAL`S』

立町にあるカレー屋さん
『SPICY BAR LAL`S(スパイシー・バー・ラルズ)』へ行ってみました。
3回目かな。


海外はアジア系が好きなので
このあたりの料理も好き〜♪
090804_195500.jpg
携帯の充電がなくて画像取れなかったけど
090804_201017.jpg
5人で行ったので
色んなものが食べれました♪

シシカバブ、
チキンポコタ(インドのから揚げ)、
チップスの上にピクルスみたいなのが乗ってるもの

ナン3種類
カレー3種類

美味しかった♪
またみんなで行きましょう!

次はビアガーデン行って騒ぎたいですねぇ!






で、いつものビール屋さんへ♪
昨日は初の大瓶に挑戦。
090804_2217~01.jpg
いつも飲む小瓶より発酵するので
きりっとしているとか。
よくわかんないけど美味しい♪

グルメ 洋食 | 12:24 | comments(0) | -
ドイツ居酒屋『ばんざい』

どうやら店名はドイツには関係ないらしいw
先代が「ばんざい」という造り酒屋だったらしく
そこから来ているとか。

辛いマスタード。
その場でもやられますが
次の日もやられましたw

090728_201940.jpg
ドラキュラサラダ
ローストポーク
ザワークラフト
ソーセージ盛り
090728_202759.jpg

ドイツビールに
ドイツの焼酎
40度ありますが、甘くて結構普通に飲めちゃうのできっと危険!

さすがドイツ料理のお店だけあって
ソーセージは20種類から選べる。
いつか全制覇してみたいな〜♪


その後は、
いつものビールバーへ。
9月にある「地ビール祭り」の予約してたチケットを
やっと買いに行きました。
楽しみだ!
090728_233512.jpg

ドイツベルギービールの旅。
実現させたいな♪

 


と、今週は一日以外は外食な週です。
来週は休肝週にしますw
きっとw

ダイエットをしようと、
思っているんですよ。
本気で。。
ハイハイw

こんなんじゃ痩せませんなぁw


 

グルメ 洋食 | 19:30 | comments(0) | -
Pasta ENZO
090712_221103.jpg
念願の『Pasta ENZO』に行けました。

マスターいい感じな人でしたよ!

しかも
とても美味しい!

これは穴子のフライですが
穴子もソースもかなり美味しい!

後は
茄子とシメサバの和え物(名前が難しくて覚えてませんf^_^;)
ゴルゴンゾーラのパスタ!


どれも絶品です!

いやぁ。気に入りました!

久々いい店見つけた!

ワインバーとセットで
通い詰めちゃおうっと♪



場所:中区銀山町12−11藤観ビルB1
電話:090-3173-2962
定休日:水曜
グルメ 洋食 | 08:43 | comments(0) | -
『広亭タナカ』
昨日のランチは

母の勉強がてら
『広亭タナカ』へ。

何かのランキングで一位になったらしい「オムライス」と
「ハンバーグランチ」を注文。



デミグラスソースが濃厚だ。

ランチの最初に出てくるトマトポタージュ。
濃厚の中にトマトの酸味も効いてて美味しい♪






ハンバーグランチは
デザートまで付いてて1300円。
なかなかお得かな。


いつかオマール海老フルコース食べてみたいな


グルメ 洋食 | 09:23 | comments(0) | -
ソラリス
090618_202810.jpg
ランチに行って
気になっていたお店に夜に行ってきました。

090618_210515.jpg

ガレットにサラダ。
090618_210515.jpg

090618_210515.jpg


後は
レバーペーストにオリーブ達。
090618_210515.jpg

ここのお店。ランチに行った時に一口飲んだワインが美味しくて再び行ってみたいと思っていた店。


マスターだけだし
メニューも沢山はないけど
いつも行く店のセレクトとは違って新鮮だわ


来週はフランスに研修らしい。
常に上を目指してるお店っていいね!


■フロマジュリー・ピノ
広島市南区段原一丁目8ー9
http://www.pinot-food.com/
電話 : 082-264-5355 
営業時間 : 12:00〜22:00
休日 : 月曜日


グルメ 洋食 | 23:57 | comments(0) | -
『Sakanaya』

昨日は客先へ。

作業終了後、は少し遅目のランチ♪


五日市にあるイタリアン『Sakanaya』へ


グルメな親戚のおじちゃんが大好きな店で
友達とかと夜に数回行った事があるお店。

ランチは初めて♪
お魚のカルパッチョ
前菜プレート
パン(ガーリックorバター)
パスタorピザ
デザートプレート
飲み物
090601_131941.jpg

090601_133530.jpg
090601_135852.jpg
やはり美味しい。
しっかり美味しい正統派ランチです。

ジャガ芋スープ美味しかったなぁ


しかし主婦な奥様方が沢山。
いいなー♪
私も優雅な専業主婦になりたいw

グルメ 洋食 | 08:35 | comments(2) | -
『ミクニ』でランチ
宇品にある『ミクニ』で元同僚達と
タンシチューランチ。

あの有名はミクニとは全く関係ないお店です。

かれこれ10年位前から気になってました。
「タンシチュー」

今回は
タンシチューとハンバーグのセットを注文♪

オニオンスープ

赤ワインで軽く乾杯♪

メインのタンシチューとハンバーグのセット。

なんとも濃厚で柔らかいタンにハンバーグ。
幸せです。
私的には、ちょっと濃いすぎと思えるほど。
ソースをつけて食べるパンまでついてます。
親切だ。


その後は彼女の新居でロールケーキとお茶でまったり。

なんと幸せな休日のひと時なんだろう。
グルメ 洋食 | 22:42 | comments(0) | -
スパ
Image469.jpg
尼崎『グリル一平』のスパ!!
グルメ 洋食 | 17:31 | comments(0) | -
<< | 2/3PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
.
LINKS
.
.
OTHERS
ARCHIVES
RECOMMEND

SPONSORED LINKS