初のバイク乗り♪ ST250

免許を取得してはや12年。
やっとバイクを購入する決意をしました。
バイクはST250♪

バイクが上手く乗れるようになるまでの苦労とか、
バイクの旅とかが載せれるようになったらな♪と思っています。

最近は。。。グルメ日記の様になってますが。。。


- | | - | -
西条の寺三つ
今日は西条方面のお寺を三つまわりました


まずは並滝寺。寺は並滝湖沿いを走って森の中にあるしっとりとしたお寺。
手前に湖酔園というラドン温泉やお食事処のある施設も。

ランチはここで。
ヒレ豚カツ丼900円。
美味しかった\(^o^)/

次回は温泉も入ってみたいなぁ〜
桜の木が数本あったので暖かく春になって来ても良さそう\(^o^)/
4/24にはお祭りもあるみたい!

広島新四国88 | 17:54 | comments(1) | trackbacks(0)
おすわり


最近は風船とおすわりブーム


今週で急激におすわり安定してきたー!



おすわりかなり楽しそう(笑)


すごいスピードで成長してるわ〜
子育て | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0)
おすわり


最近、だいぶおすわりが上手になってきた\(^o^)/

まだまだ寝返りもしそうにないし
自分で動けないけど

動きたいよーっていううめき声だしてる(笑)
子育て | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0)
いちご狩り
去年も行ったいちご狩り
「きんた農園ベリーネ」へ
今年は、、、タイビングが悪かったか苺ちょっと少な気味。
そして去年より甘み少なかったー
残念

恭太郎にも初いちごを


なかり酸っぱそうww
ごめんねww


ランチは
邑南町にある縄文村というお食事処へ
田舎の景色を一望でき料理もおばあちゃんが作ってくれたような
優しい料理のバイキング。


とても素敵なお店でした!
また行きたいな!



生活 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
離乳食三品
いまいち進まない離乳食。
食べたり食べなかったり。

数日前から豆腐をあげてみけるけど
はじめてあげた時は
いい食いつきだったのに
それ以来興味無いみたいで食べてくれない(^_^;)



今日は重湯、小松菜、豆腐。
初の小松菜はかなり変な顔してたけど(笑)
今日は完食してくれたー!


それだけで嬉しい\(^o^)/
嬉しいというより楽しいかな。
思わず写メ(笑)

これが母性?とかいうもんですかね(^_^;)


早くガツガツ自分で食べてくれないかしら(^_^;)



子育て | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0)
カフェリトルティーポット
沼田にある子供が行きやすいと
教えてもらって行ったお店。
カフェリトルティーポット


かなりいいです。
古民家を改装してあって
古風な中にも楽しい雰囲気!
障子にポスターが貼ってあったり
街灯のようなランプが灯ってたり

中はゆったりしたスペースで
コタツが数カ所設置。
石油ストーブや巻きストーブも何台もあってとても暖か\(^o^)/

ランチは
三種類かな
ポテト、ホットサンド、カレーから
デザートも五種類位

私は
ホットサンドランチと

デザートはスコーン
サクサクで美味しかった


まったりこたつにはいって
子どもはゴロンと寝かせられて

誰かのお家に遊びに行ったみたいー\(^o^)/

ついつい長居しちゃう素敵なお店でしたー


■カフェリトルティーポット
082-849-5808
広島市安佐南区沼田町大塚1846
営業時間:10:00〜16:00
定休日:毎週月曜日 第2・第4日曜日


グルメ 洋食 | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0)
第七十五番薬師院
沼田方面に来たついでに
第七十五番薬師院に寄ってみましたー。
霊園も隣にあり駐車場もとても広くてとても綺麗でした。
 

管理されている方もとても気さくな方で
「スタンプラリーですか?」とお声をかけてくださいました。
もう一人の方を案内しているようでしたが
どうもそのかたの恩師らしくて本日徳島からわざわざ訪問されたようでした。

「この方はとてもえらいお坊さんなんですよ!出会われて良かったですねぇ!」と
言われました。

どのような方かよくわかんないけど、、
ま、良かったかなw

広島新四国88 | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0)
初豆腐
はじめて重湯、野菜以外で
初のタンパク質の豆腐をあげてみたら
かなりの食いつき!
\(^o^)/

パクパク食べる姿をみると
大人への第一歩って感じがして
(ややうるうるきたり(笑))
嬉しい〜!!
子育て | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0)
離乳食完食ー
 

完食。。といっても
大さじ一杯の重湯
そして小さじ一杯程度のきゃべつの裏ごし
ですが。。

日々食べたり食べなかったり
難しい〜〜。

かぼちゃはあまり好きではないみたい。
人参はぼちぼち。
きゃべつは結構食べてくれました!

早く一緒に美味しいものが食べれるようになろうね!!
子育て | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0)
スタンプラリー 第二十三番「明光寺」
予防接種の帰り道。。

ちょっと寄り道で
ひとつ残っていた安佐北区のお寺へ行ってみました!

第二十三番「明光寺」


こんな大きな下駄も飾ってありました
ここの左側の木の重い扉を開けて入りました。
聞かないと普通は開けないよねww

どこから入っていいのかわからず電話してみると
鍵はかけておりませんので開けて入って下さいね!を
言われたのですが、、
かなり重い扉w
頑張って開けましたw

着々とスタンプ実行中♪
広島新四国88 | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0)
<< | 2/208PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
.
LINKS
.
.
OTHERS
ARCHIVES
RECOMMEND

SPONSORED LINKS