初のバイク乗り♪ ST250

免許を取得してはや12年。
やっとバイクを購入する決意をしました。
バイクはST250♪

バイクが上手く乗れるようになるまでの苦労とか、
バイクの旅とかが載せれるようになったらな♪と思っています。

最近は。。。グルメ日記の様になってますが。。。
<< 旅4日目(ユングフラウ!?) | main | ビールサーバー! >>


- | | - | -
旅5日目(マッターホルンへ移動)

旅5日目(マッターホルンへ移動)
2011/04/29

ホテルでのモーニング。

こちらのゆで卵、カラフルな色をつけてあるものが多い。
絵も描いてるものもある。

中身は普通のゆで卵。


天気が悪かったグリンデルワルドを出て
次の雪山目的地マッターホルンが見えるツルマットへ移動。

こちらの電車も
昨晩ご飯をご一緒親子と二ヵ月間一人旅をしてる女の子と一緒。

その彼女、私たちの一日前にユングフラウに登ったらしく!
素晴らしい景色を見れたそうだ。
デジカメの写真を見せてもらって発狂w

一日前とは思えない素晴らしい景色。。。
自然には逆らえないけど、悔しいぃ。
また宿題が出来たので再び来なくては!

途中一人旅彼女は友達の待つベルン方面へ。
その後南米に渡りもう一ヶ月旅が続くそうだ。。
(一緒に南米について行きたくてたまらなかったけど必死に我慢w)


途中までは天気よかったんですが、、、
だんだんと曇り気味な天気に。。

お昼にツルマットへ到着。
着くと
かすんだ雲の中に
おそらく
念願のマッターホルンっぽい影が。。

神様ぁ。。どうにか雲を吹き飛ばしてぇぇ、、、と祈る。。

コインロッカーに荷物を置き
ランチ&気分転換がてら
スネガパラダイスという展望台に登ってみる。
凄く急なケーブルカーで3分くらいで標高2288メートルへ。

まだスキーシーズンの最後で
スキーヤー達がたくさんいる。

目の前の雲の中には
マッターホルンが、という場所で
ランチ。
ビールにソーセージ♪

至極のひと時です。
結構寒いけど
のんびり雲が晴れるのを待ってみる。
と、
徐々に、、、

頑張って待つこと二時間
見えそうで雲がまた隠れ
そしてまた晴れて、、、の繰り返し。
とうとうきたーー


念願の山見えました。
満足!
寒さも限界だったのでツルマットの街へ下山。

街探索。街もお洒落。

ヨーロッパ、気のせいか、日差しが凄くまぶしい。
サングラスがないと目がとても厳しいので
登山家のようなサングラスを購入♪

ツルマットでは
ユースホステルに宿泊。

高台の上にあるユース。
とても綺麗!食堂からはマッターホルンも望める素敵な場所。
基本的に二人で個室な旅だったけど
一人でドミトリーでも十分綺麗そう♪

街からのマッターホルンのビューポイント。

カメラ持った人もたくさんいました

夕ご飯は再び親子と合流して四人で夕ご飯。
お互いいい旅しましょ♪



それにしても
スイス料理はチーズとジャガイモがたくさんですw

そして部屋に戻り二次会☆

ビールとワイン。いつものコースだ

 

旅行 | 00:22 | comments(0) | trackbacks(1)
- | 00:22 | - | -









http://timo.jugem.jp/trackback/2067
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/06/15 7:05 PM |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
.
LINKS
.
.
OTHERS
ARCHIVES
RECOMMEND

SPONSORED LINKS