初のバイク乗り♪ ST250

免許を取得してはや12年。
やっとバイクを購入する決意をしました。
バイクはST250♪

バイクが上手く乗れるようになるまでの苦労とか、
バイクの旅とかが載せれるようになったらな♪と思っています。

最近は。。。グルメ日記の様になってますが。。。
<< 旅3日目(スイスの古都めぐり) | main | 旅5日目(マッターホルンへ移動) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
旅4日目(ユングフラウ!?)

旅4日目(ユングフラウ!?)
2011/04/28

目的の一つのユングフラウ鉄道の最終駅のユングフラウヨッホー☆
ヨーロッパで一番高い駅3454メートル。
世界の車窓やテレビで何とも見てとても行ってみたかった場所の一つ!

このユングフラウ鉄道、
開業して来年で100周年。
このような鉄道技術が100年前から存在していることが
これまたとても刺激的!

昨晩より天気♪

ワクワクしながら汽車のにり込む!

グリンデルワルドからユングフラウヨッホまでは

途中クライネシャイデック駅2061mで乗り換え、一時間半ちょいくらい。




クライネシャイデックからユングフラウヨッホまでは
二駅ほど展望のために停車、展望台から外を眺める事が出来る。
ドキドキわくわく。

さすが世界の観光地、車内では各国の言語で説明が入る、、、がw
なぜか日本語だけ妙に声が高いw
なんだ?これ?誰の声だぁ?!
と思っていると
向かい座ってる日本語がわからないだろう人も笑ってるw
絶対に可笑しいw

どうやら
ハイジの声らしいw
やめてぇw


1度目の停車駅、アイガーヴァンド駅 2865m



2度目の停車駅、アイスメーア駅3160m



あ?!れ?
くもりガラスか?!
外、白いぞw

まさか。。。

 

 

少しの不安がよぎるが
いよいよ終点のユングフラウヨッホへ!

 

ドキドキしながら展望台へ。。。

 




真っ白。


吹雪。
まつ毛に雪がどんどん積もりますw
何も見えない。
マイナス7度

凹む凹むw


ぎょへーーーーー

泣く
絵はがきで見た景色はどこへーー

 

吹雪の中、タンクトップ姿になってる中国の女の子もいるw


ちょっとみんなアホになってる感じだ

待てども
どうやら数日間はこのようのフブキらしい。。。
諦めて
下山する。

途中駅の
クライネシャイデックで悲しさを吹き飛ばすために
ビールとソーセージ。

仕方ないよねー。もう元気w


気を取り直して予定変更。
マイリンゲンという街へのアーレ渓谷へ。




ここマイリンゲン、シャーロックホームズの舞台になったらしく

ホームズの銅像もあった!

アーレ渓谷。おそらくシーズンは夏のようでほとんど人がいない。
けど迫力満点!

氷河がとけた水らしく川の色が
コーヒーミルクのよう濁っている。


満足!しなくちゃ!

宿のあるグリンデルワルドに戻り
今回の旅で知り合った息子とお母様で旅をされてる親子と合流して
夕ご飯。
4人でチーズフォンドゥ!



やっぱ食事は人数多いの楽しいね!
このご一緒させてもらった親子。
75歳になる母の一番の親孝行を考え
母が一番行きたい場所へ連れて行ってあげることだと思い
計画されたそうだ。
息子は60歳前のとてもダンディーな方。
とっても素敵!

私も本当
この旅行で感じた感動を親や友達、みんなに見せたい!
と思うわぁ。

 

この日
念願のーユングフラウヨッホからの壮大な景色は
眺められなかったけど
楽しくほのぼの美味しく過ごせたぁ♪
よかったよかった

で四日目が終了!

 

 

旅行 | 01:16 | comments(2) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
- | 01:16 | - | -
相変わらずいつでもどこでもフレンドリーな人ね
ステキだ♪
今度こういう旅するときは連れて行ってくだされー
あ、あれ、、オーロラツアーでよろしくどうぞ!
楽しみだな〜〜〜〜
って、私にはその資金がたまらないかもしれないという現実があるんじゃけどね
神さまーーーーーーーー
どうか宝くじを当ててくだせーーーーーーーーーーー
| アクチブ | 2011/06/02 22:56 |
一緒に行こう!
ほんと、いまだに
死ぬまでに世界一周をしたいと思い続けていますw
南米、アフリカ、オーロラ
そしてアメリカに。。。
色々行きたいね!!
| ティモ | 2011/07/26 11:04 |









トラックバック機能は終了しました。
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/05/31 11:26 PM |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
.
LINKS
.
.
OTHERS
ARCHIVES
RECOMMEND

SPONSORED LINKS