初のバイク乗り♪ ST250

免許を取得してはや12年。
やっとバイクを購入する決意をしました。
バイクはST250♪

バイクが上手く乗れるようになるまでの苦労とか、
バイクの旅とかが載せれるようになったらな♪と思っています。

最近は。。。グルメ日記の様になってますが。。。
<< PizzaRiva | main | 旅4日目(ユングフラウ!?) >>


- | | - | -
旅3日目(スイスの古都めぐり)

2011/04/27
スイスの古都めぐり

宿泊したルツェルン。

カぺル橋や嘆きのライオン記念碑などを観光。

天気が悪くて小雨だったけど
町並みとても素敵。
教会も。

ヨーロッパ、自転車率が高く、しかも性能のいい自転車が多い。
自転車専用の道が、道路の真ん中に設置されていたり
日本とは違う感覚。


続いてスイスの首都ベルンへ移動。
ここ街が世界遺産になってるらしい。

素敵な街!
石畳に色々な噴水達。


ランチは
ベルンの街を眺めながら出来るレストランで。

ベルン名物のベルナープラッテとビール。


フリーの旅行って
自分の食べたい料理を好きな時に行きたいレストランで食べれる♪
いいね!

満足して
ベルンの街を一望できるバラ公園へ移動。


天気もやっと良くなり

再び街探索をしつつ駅へ。

市場ではチーズや

サラミやソーセージを売っていたり



大きなチェス?のようなゲームをしてる!

外では多くの人たちが食事やビールを楽しんでる。


そして今日の宿
ユングフラウの麓の町
「グリンデルワルド」へ移動。


雪山が見えてる!
気温もグンっと寒い!
いよいよ翌日は念願のユングフラウ

夕ご飯は
スイス名物
フォンドゥシノワーズ(肉のしゃぶしゃぶ)





スイスは物価が高いけど満足☆




旅行 | 00:57 | comments(1) | trackbacks(1)
- | 00:57 | - | -
一緒に旅したい!
なんでこんな自由で楽しげな・・・
うめらしい
あ、うらやましいです
続きも楽しみにしておりんす
| アクチブ | 2011/05/28 00:22 |









http://timo.jugem.jp/trackback/2065
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/05/27 6:04 PM |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
.
LINKS
.
.
OTHERS
ARCHIVES
RECOMMEND

SPONSORED LINKS