初のバイク乗り♪ ST250

免許を取得してはや12年。
やっとバイクを購入する決意をしました。
バイクはST250♪

バイクが上手く乗れるようになるまでの苦労とか、
バイクの旅とかが載せれるようになったらな♪と思っています。

最近は。。。グルメ日記の様になってますが。。。
<< 久々キャンプ | main | 今月の料理教室(9月) >>


- | | - | -
秋吉台ツーリング
連休に1泊2日の秋吉台ツーリングへ。

秋吉台のカルスト台地。
今まで10回以上は行っているが
自分のバイクで行くのは初めて!
前からとっても走ってみたい場所で。
やっと行ってきました☆☆☆
楽しかった!

行くまでの道は定番?の
30号線→186号線→434号線→376号線→9号線→435号線
なかなか素敵な道!

もたもたしてたので
佐方SAに12時集合。

お腹すきすぎで錦の道の駅が14時ころで遅めのランチ!

こんにゃく定食500円!

どこにもよらず走り続けて
ようやく18時ころ宿泊地の「秋吉台家族旅行村」へ
到着!

駐車代150円
テント一張り500円
その他、色々貸し出しもあるしシャワーも備え付けてある!
ゴミも捨てれるし
トイレもペーパーがあるし、朝には掃除のおばちゃんが綺麗に調理場を清掃に来てた。
ここはなかなかお薦めなキャンプ場♪
素敵なキャビンも!

晩御飯は
途中のスーパーで買った物たち。

調理器具全くなしw
epiで肉を焼いて食べる。



それだけなんだけど
外で食べるのって美味しい!

後はビールにワインに熱燗にw
満足!

夜空が綺麗!!



次の日は
軽く朝ごはんを食べて




モーニングツー!

念願の秋吉台!

気持ちいい!


一旦戻りテントを片づけチェックアウトしてから
再び出発。
いつもは通り過ぎるだけだけど
今回はしっかり秋吉台を歩いてみました










天気も良くて楽しい☆



寄り道に
「別府弁天池」へ。

ここ以前に従妹とドライブ中にたまたま見つけたスポットだけど
かなりオススメ!
北海道の神の子池を変わらない?!



近くの鱒料理のお店へ

鱒定食
・フライ
・塩焼き
・せごし

いやあ
初めて食べる!
せごじは骨のまま酢漬けされてて不思議な食感。
ちょっと多量には食べれない味だけどw

食も走りも満足!

片道200キロ位だけど
結構走った感じだわ。
北海道と気分が違うね。

まだもうしばらく
ツーリング日和が続きそう♪
乗るぞ~!

ツーリング | 12:03 | comments(0) | trackbacks(1)
- | 12:03 | - | -









http://timo.jugem.jp/trackback/1973
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/05/16 8:15 AM |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
.
LINKS
.
.
OTHERS
ARCHIVES
RECOMMEND

SPONSORED LINKS