初のバイク乗り♪ ST250

免許を取得してはや12年。
やっとバイクを購入する決意をしました。
バイクはST250♪

バイクが上手く乗れるようになるまでの苦労とか、
バイクの旅とかが載せれるようになったらな♪と思っています。

最近は。。。グルメ日記の様になってますが。。。


- | | - | -
家飲み会

最近は
月に一回くらいなペースで
ワイワイ集めて家飲み会を開催。

土曜日の13時からが多いのですが。
お昼から飲める幸せ☆
好きです。


結構土曜日の夜に用事がある人が多く
会に参加してその酔ったまま出かける人もw

今月は
会社メンバーを数人集めて飲み会。
特にテーマは決めず
みんな結構飲むので
ワイワイガブガブと。

解散は夜中。

またしましょ♪

今回のメニュー
・大根&鶏の煮物
・ブロッコリーとベーコンのサラダ
・キムチ卵
・ゆず胡椒油揚げ
・チキンカレー&ナン
・ジャコかけかぼちゃ
位かな

集まりなど | 12:59 | comments(0) | trackbacks(3)
牡蠣会

前の会社の野菜作りをされてる常務に
牡蠣も一緒にいただいたので
何人か集めて
牡蠣会。

殻付き牡蠣が10個。
むき牡蠣の袋を頂いた♪


牡蠣のバター焼き

蒸し牡蠣

殻付きを割ってのつまみ風牡蠣
http://kotsumami.jp/?id=36



などなど。

殻付き牡蠣をむくのにペンチやら包丁やらで苦労して開けたんだが
友達、コツを知っているらしく
試しに開けてもらうと、、、

まるで牡蠣職人みたいw

さすがw


こちらはオーブンで焼いて焼き牡蠣に。



メインは牡蠣鍋。

いやぁ
牡蠣たくさん美味しく頂きました♪

生もいいけど
バター焼きなどさらに美味しさが増しますね!

集まりなど | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0)
飲み会

先週の金曜日は
会社の人と合同で10人飲み会o(^-^)o
090731_200627.jpg
人を集めてワイワイするのとても好きです。
自分の周りの人たちが全て幸せになりますように♪
090731_231310.jpg

皆様楽しんでいただけたかな?


それにしても
世の中
沢山楽しくて個性ある人が多くて♪
楽しいです♪

集まりなど | 14:16 | comments(0) | -
オイスターズ新年会
今回はいつものメンバーに加えて
京都大会でスマに捕まってしまった女の子も増え6人。

久々「たまき」に集合。

彼女、話してみると仕事場所が近そう。詳しく聞くとなんと隣の建物!
私は何とかその建物の食堂を使ったり売店で物を買ったり…

近い!!世の中狭いね。

皆様今年も宜しく!!沢山遊びましょう!

グラバス邸に泊まろうか迷ったけど帰宅。


同居人は今日の朝早いはずなので寝てるだろうと勝手に思っていたら…

深夜四時半に友達を連れて帰宅。無理矢理起こされる。この酔っ払い達め!
案の定彼女は寝坊だ。
全く…

困った子だわ。
集まりなど | 11:38 | comments(0) | -
おもてなし
うちで友達を呼んでご飯会を開いた。

私が料理係で、相方は掃除係。
企画者は彼女だったけど。。。
最近、なにか作るが楽しいので
料理係を頑張る。(掃除の方がもっと苦手だし)


作成した物
・そば寿司(カニカマ、鰻)
・煮しめ
・きんぴらごぼう
・ソーメン瓜のサラダ
・サンマの胡麻焼
・サツマイモご飯
・抹茶ケーキ(料理教室で作ってたもの)

友達が持ってきてくれたもの
・漬物
・刺身
・マカロニサラダ
・美味しいお酒達


ワインは1.5リットル
焼酎も珍しいものがそろう。







午前中に岩手の友達から林檎や洋ナシが届いたので
それも並べる。
結構並べると豪華だな♪

みんなでわいわい。
楽しかった。
集まりなど | 11:37 | comments(0) | -
オイスターズで歓迎
滋賀から下道で広島までやってきた友達を歓迎するために

火曜日は野球。

そして昨日は
オイスターズの集合場所になっている
友達夫婦で集まり。

久々、せっちゃんで行ってみた。

素晴らしい手料理だ!
みんなで手料理囲みながら
美味しいお酒飲みながら
ワイワイと。
そういう時間って楽しい〜♪


それにしても
最近、料理のパワーをとてもとても感じる。


愛情のこもった料理って
とっても伝わると思うし
美味しいと思う。


私も作りたくなったので
一品・・・ 
うむ。。もう一声かなぁ。

次回はもっと手早くそして
これは旨い!!と言わせる料理を
仕込んできます。
しばしお待ちを・・・




どうやら。。。というより
また指摘されました。

私は「歯ぎしり」をするらしい。
本人は寝てるから全く記憶ないけど。。。

今まで何度か指摘をされたけど。

どうやったら治せるかなぁ。
集まりなど | 13:03 | comments(0) | -
バイク乗りの飲み会にて…
昨日はmixiというサイトでのバイク乗りの飲み会がありました。
総勢17名。
ふと…私に話し掛けてくれるお方が…。

「バイクのblog書いてますよね?」と。

ん?
バイクのblog…?はて?!


実はここのblogはこっそりあまり人に教えず書いてる。自分の記録的に。
mixiの友達も知らないはずだ…。


自己紹介で名前と乗っているバイク名を言ったらピンときたらしい。


かなり恥ずかしかったけど今後とも宜しくお願いします♪


ここを見に来てくれている皆様!
いつかどこかでお会いするかもしれませんねo(^-^)o

どうぞ宜しくお願いします♪


集まりなど | 08:51 | comments(4) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
.
LINKS
.
.
OTHERS
ARCHIVES
RECOMMEND

SPONSORED LINKS