初のバイク乗り♪ ST250

免許を取得してはや12年。
やっとバイクを購入する決意をしました。
バイクはST250♪

バイクが上手く乗れるようになるまでの苦労とか、
バイクの旅とかが載せれるようになったらな♪と思っています。

最近は。。。グルメ日記の様になってますが。。。


- | | - | -
東京2日目
次の日は
旅友さんツアーにて♪

スペシャル温泉ツアーへ。


今まで1度バイクで通過したことしかなかった
「那須塩原」へ!
テレビでも温泉特集とかしてて
とてもとても気になっていた場所
かなり素敵な温泉三昧♪♪

まずは
塩原温泉の奥地にある
「元泉館」
http://www.gensenkan.com/



硫黄の何とも言えない香りに
なんだか久々いい温泉に入れて
お肌もつるつる!体調もいい!


「大出館」
http://www.naf.co.jp/ooidekan/
ここの「墨の湯」へ。
脱衣所も男女共同だったけど調度人がいなかったので

入浴♪

墨の成分?
腕につくと黒いw手深くなった感じですw

こんな温泉は初めて!
ゆったりぬるくてのんびり浸かれた。

 

続いて女湯に移動。
いやぁ・・雪にも露天風呂。最高です☆

調度人がいなくて
露天風呂が貸切!
うっはぁ〜〜〜〜ぅ☆☆

温泉で大満足した後は美味しいランチを。

穀物菜茶房「こと葉」という

自然食な美味しいお店
http://tambo1.com/n-1.html
どれも美味しくて体に良さそうなものばかり!

デザートも食べちゃいました 
 
もう十分満足!だったけど


今回の温泉ツアーの締め
那須湯本温泉の「雲海閣」へ
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Tochigi31.htm
鹿の湯と同じ源泉らしい。



ここはあっついーーいお湯だけど
とても素敵なお湯!


熱い温泉好きなので
たまらない熱さです!
 
もう満足!


こんな迷路みたいな洞窟みたいな館内を
通って温泉まで行きますw
これまた楽しい





途中那須にある旅人宿「カントリーコネクション」にも

http://www.countryconnection.jp/

立ち寄る。

素敵な宿。

いつかのんびり泊りに来なくちゃ!

 

那須塩原駅まで送ってもらって解散!

ここから新幹線で羽田まで向かう。

 

最高の1日でした。

 

で、〆は

羽田空港ですごい旅人さんに

ラウンジに連れて行ってもらってビールで〆w

あぁ

楽しい!

 

まだまだ

楽しい場所、素敵な場所、やったことないこと

たくさんありすぎて。。。

 

もっと出かけないとね!

 

ありがとうございました!!

 

| 23:35 | comments(0) | trackbacks(0)
東京1日目
久々の東京!
久々の飛行機!
まずはお蕎麦で腹ごなし。

二回目の浅草にある並木藪蕎麦。




鴨南蛮を注文。

熱いし蕎麦も早く食べたいし鴨も熱いうちに食べたいしw

忙しかったです。

まだ11時位だったけど20分位の行列。

さすが☆

近くのうなぎの色川も大行列。

東京って人多いわ

 

 

その後は




浅草寺を参った後

のんびりと

気になってたスカイツリーへ歩いて向かってみる。


いやぁ大きい。

559メートルでしたが。

観光客の人も結構多く。

みんな上を見上げてるので


口がポカンと開いて一生懸命写真を撮ってるw

みんな同じ格好でなんだか可笑しいw

スカイツリータワーワッフルなんぞも売ってるw

 

いつか完成したら是非登って景色を見てみたいです!

 

もう今回の東京満足だったけど

人形町に移動して柳屋の鯛焼きを食べる。




ここも30分待ち位。


高いものを見てたら高い場所に登りたくなり新宿都庁に移動。

東京の都会をのんびり満喫☆


遠くあのスカイツリーも。

あらためて大きさを感じる。

 

その後は大会に参加♪

久々の再会。


久々の歌って踊るこの感じ。

懐かしい!

 

ほんと大満足な久々東京の1日目でした♪

| 23:32 | comments(0) | trackbacks(0)
高知国盗りの旅
もう先月になります。

ばたばたしてて
日記どころじゃなかったりして。
そのうち書きます♪

元同居人が素晴らしい旅日記を書いてくれてる!ので
もういいかなw


  国盗りの旅 

  国盗りの旅 

  国盗りの旅 

  国盗りの旅 

  国盗りの旅 

  国盗りの旅 

  国盗りの旅 

  国盗りの旅 

  国盗りの旅 

  国盗りの旅 

  国盗りの旅 

  国盗りの旅 
| 12:31 | comments(2) | trackbacks(0)
美山でボタン鍋

 ここの鍋を見て
猪鍋がボタン鍋といわれるんだ!
と思った鍋です。

今回で6回目な
旅友さん主催の
美山ハイマーとユースでの「美山ボタン鍋の会」
http://www.cans.zaq.ne.jp/miyama-heimat/index.html
(来年も参加しまーす♪)


今回は
金曜の夜に新幹線で大阪入り。





元同居人のお家にて前夜祭♪

久々のニャン子達との再会(正月以来かな?)
癒されます。
広島から持参した地酒の美和桜。
速効無くなったw
今度は一升瓶持っていこうかなw


土曜日は
同居人夫妻をつれて
尼崎のグリル一平さんへ
100220_130131.jpg
やっぱりぃ〜スパを注文。

美味しい。

ここで彼女たちと別れて
美山ボタン鍋組に合流する予定だったけど
美山の茅葺き集落の話をすると
見てみたいということになり一緒に見に行ってみることに。

途中
ふらっと美山にて

牛乳プリンとヨモギ餅をおやつに
茅葺き集落をぶらりと散策。



日も陰りかけな夕方の時間帯。これまたしっとりいい雰囲気だわ。


そこの駐車場に見覚えのある青色の車が。。

荷物を乗せ換えて同居人とはお別れ♪
いざユースへ!


夜は

ボタン鍋に










これまた旅友さん自作の美味しいお粥やデザートも!

もう。。。。
飲みすぎ。。。
最後の方全然覚えてません。
三線聞いたの記憶にない。です。。。


で。

翌朝かなり撃沈。。

リバース。。

勿体ないし情けないし。


お昼までユースでぐったりと寝させてもらって
お粥満載なぐったりした体をふるい起して
綾部にある「竹松うどん」へ行くためにみんなに合流。
http://mensoule.seesaa.net/


私は初めて会って初めて食べるけど





美味しい優しいうどんでした。
店内も古民家風で温かい優しい店内。
まるで田舎のおばあさんの家に来たような。

なんとか復活したきたけど
まだまだ完全復活とはいかず
かけうどんの一杯しか食べることが出来なかった。。
みんな二杯目とか
コンブ天とか食べててとてもうらやましかったな!!

今度は
しょうゆうどんともろみうどん、コンブ天ぷらにイナリ行くぞ!
ちょいと遠いけど。
関西圏からだとツーリングがてらいい感じな距離。

 


いやぁ今回も
楽しく美味しい旅でした。
幹事さんお疲れ様でした♪
また遊んで下さい。

次回はウコン持参しますw

| 12:41 | comments(0) | trackbacks(0)
案外小さかったものw

この年末年始の旅で
今まで行ってみたかった場所&見たかった物を見てきました♪

「直島」の黄色のカボチャ、
「鬼ヶ島(女木島)」のモアイ像、
「臼杵(大分)」の石仏
の三つ。

 

■直島(香川県)
ベネッセコーポレーションが手掛けている
アートな島。

直島のかぼちゃは予想通りの大きさで
迫力と綺麗さで大満足!


赤いカボチャは中に入れます(入ってますw)

アートって素晴らしいって



思える作品でした。
あのカボチャがひょこっとあるだけで
異空間になってしまう存在感!
素敵!!


■鬼ヶ島(女木島)(香川県)
女木島にあるモアイ像!

ロボット兵位あるかとおもってたら
二メートルくらいだった。。。
予想外。残念w
本物のモアイもあんなものかなぁ。

鬼がいたという洞窟。

たくさん鬼たちがいましたw

鬼って瀬戸内海をうろつく海賊だったらしい。
本当の話だったんだぁ。桃太郎って。


■臼杵の石仏
臼杵の石仏も。。

案外小さい。

石仏としては素晴らしいものだと思うんだけど
期待してぎてて
えーこんなもの?!とか思ってしまった。すみません。
バーミヤンの石仏的なのを
勝手に想像してて
奈良の大仏位あるかと思ってたら。。。

臼杵の駅で親切にも無料のレンタサイクルがあって
自転車を漕ぐこと7キロ20分位で到着。

チョコっと観光にはいい感じ。

 


さて、次は何を見に行こうかな!

まだ行ったことない所へも行ってみたいな。
やっぱ東北とか福島とか。
九州は天草とか行ってみたい!
道東にもそろそろ行きたいし。。
八重山も呼んでる。。
どしょw

| 12:46 | comments(0) | trackbacks(0)
京都?観光

2009/11/29

結婚式の翌日、みんなと別れた後は


元同居人夫婦と京都で合流。
まずは腹ごなしに
前々から(かれこれ10年くらい前からw)気になっていた

京都駅近くの「新福菜館」へ
http://www.shinpuku.net/

行ってみると行列が。
ちょっと安心♪
汁がすっごく黒い。
麺もその汁を吸って濃い色。
ちょっと喉が渇きそうだけど
麺がしっかりしてて美味しかった♪

食後、人が多い京都観光にちょっと行く気が失せた時に
奈良ってまだ””国盗って””ないよね〜の
一言でで
奈良へ向かうことにw

「国盗り」というゲームを彼女らに教えてみたら
二人ともはまって大変。
三人とも意見一致w
近鉄電車で国盗り奈良の旅へw

国盗りに励む友達w

のんびり3〜4時間位電車に乗ってみましたw
京都→天理→橿原神社→布施→京都

二ヵ月ぶりに国ゲット♪嬉しい、、、です。

で、京都に戻ってきたのが17時位。
外は薄暗く。。。

解散して帰ろうか、観光しようかと
一瞬迷ったけど・・・

思い切って
清水寺の夜間ライトアップに行ってみました。
渋滞のバスに冷たい雨が降ってきて・・・

自分の判断に後悔してたけど
バスから降りた頃は雨も小雨に。

日曜の夜なのにあいかわらず凄い人ごみでしたが。

綺麗!













昼とはまた違って幻想的な紅葉と建物。
来てみて良かった♪

永観堂や東福寺とかもとてもいいらしい。
来年は他の場所も見てみたいな!


久々一緒に遊べて楽しかった♪

| 12:59 | comments(0) | -
京都で結婚式

 旅人さん同士の結婚式。
付き合いはまだまだ浅いけど
快く参加させてくれました。
ありがとう!
幸せいっぱいな二人をとっても見たかったので
参加出来てよかった♪

場所は京都の「松尾大社」
http://www.matsunoo.or.jp/index-1/index.html

白無垢な彼女。

綺麗ですねぇ♪
それよりも
みんなに温かく楽しく祝福されてる二人の笑顔がとっても素敵。
うわぁ〜こんなのしたいと思いました♪♪

二人の鏡割り♪
いいね!

元同居人もドレスで鏡割りしてたなぁ。。
酒好き多いねw

いったん解散。
私は数人で嵐山散策。
凄い人でちょっとくたくたw。
美味しいコロッケが昼ごはん。

竹林を通ってあだしの念仏寺というお寺まで歩いてみた。

初めてこの竹林を歩いてみたけど
竹好きなのでとても気持ちいい。
すーーっと伸びる竹たち。
夏にも歩いてみたくなりました。







結婚式二次会は町家という宿でみんなでお泊まり宴会♪
http://www.kyoto-machiya.com/nishioshikoji.html

とっても綺麗で

貸切で
楽しかった!
お風呂もトイレも二つあり、

部屋もいろんな場所からつながっていたり、忍者屋敷みたい。

夜遅くまでみんなでワイワイ。
みんな旅人。

年末年始もみんな地元に居ないようで
みんなの計画聞いてると出かけたくなっちゃいました。

夜行バスで来てた疲れで最後の方は眠くて仕方なかったw
またこういう会に参加したいです♪

翌朝は朝からビールやらお酒やらでモーニングw
外に出てみんなでシャボン玉で遊んだり。

とても楽しかったです!

二人とも末永く楽しくお幸せに♪
楽しかったですありがとう。

久々旅仲間で遊んだ感じ。
今後ともよろしくです♪

| 12:39 | comments(0) | -
山口3日目(山口)

最終日は
朝風呂に入った後

YCAM(山口情報芸術センター)を見学。
http://www.ycam.jp/art/2009/04/semitra.html

時間とフォント。





なんだか不思議。
実際にレコードを回して時間を逆戻りさせたり。
考えもしないことを思いついてしてる人たちが
たくさんいるなぁ。。

その後は
山口サビエル記念聖堂を

軽く見学して
おやつの外郎を買って

再びのんびりと鈍行で広島へ。


さて。。。
最近はのんびりな旅ばかり。
色んな旅をし続けたいな♪

今週末は京都だ!

| 12:46 | comments(0) | -
山口2日目(下関→湯田温泉)

次の日は
「長府」に紅葉を探しに移動。



土塀が続く通り。小川が横を流れる通りなど綺麗な町並み。

功山寺や長府毛利邸を散策。

雨であいにくの天気でしたが
寺と紅葉がしっとりと。

ランチは地元の人で人気そうなたこ焼き屋。
チャーハンとたこ焼き。焼きそばとたこ焼きと
たこ焼きがセットで付いてきますw

たこ焼き6個で190円。セットでも580円とか。
安い♪

その後は湯田温泉まで移動。
湯田温泉では友達のライブを見たり

(このライブを見るのが今回の旅のメインイベント!)
旅館の温泉入ったり。

のんびり。
まったり。
のんびり。

ある意味贅沢。

あ。
しまった。
足湯に入るの忘れてた!!

 

| 12:34 | comments(0) | -
山口1日目(下関)

三連休は無計画鈍行山口の旅へ。

なんと下関。
世界に
6台しか走っていないらしい?
ロンドンバスが。

不安定でひっくりかえらないか心配でしたが
高い場所から見る景色。一味ちがっていいね!
この町に似合ってるのかはちょっと。。。ですが。


下関で唐戸市場と海響館。
市場では
ちょっと時間がお昼時からずれていたので
ほとんどのお寿司が半額や100円に。



心おきなく食べましたw












お腹が満ちたら市場の隣にある海響館へ。











久々水族館に行きました。
沖縄の美ら海水族館以来だ。
魚のヌボーとした顔。
癒されますww
特にフグ系はかなりぬぼ〜ってしてます♪

夕暮れ時、対岸の門司へ渡ってみる。

連絡船で5分立たらず。
地ビール工房にておやつ?

再び下関に戻り
夜は居酒屋で
ヒレ酒に骨酒。








ふぐちりに萩産活イカ。
山口三昧!
贅沢だぁ。


 

 

| 12:23 | comments(0) | -
| 1/43PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
.
LINKS
.
.
OTHERS
ARCHIVES
RECOMMEND

SPONSORED LINKS