初のバイク乗り♪ ST250

免許を取得してはや12年。
やっとバイクを購入する決意をしました。
バイクはST250♪

バイクが上手く乗れるようになるまでの苦労とか、
バイクの旅とかが載せれるようになったらな♪と思っています。

最近は。。。グルメ日記の様になってますが。。。


- | | - | -
立ち飲みワンバー『Mon Coeur』(モンキュール)
横川駅近くの立ち飲みワインバー
110523_222751.jpg


前々から気になっていたけど
はじめていってみました♪

月曜日なのに
満席(立ち飲みなので満カウンター?!)


横の酒屋さんには
昔買いに来た事がありますが


「Mon Coeur」(モンキュール)
という名前らしい。

となりの二人組の常連さんに声をかけてもらいお話。
特製カレーを少しおすそわけしてもらいました。

飲み屋の
こういう気軽に知らない人とお話しできる雰囲気大好きです。

いやぁお店の人も客層もお店の雰囲気も気に入りました★

ちょくちょく
寄ってみようっと♪




そうそう
今日は恒例の23日。
結婚式してから
一か月も経ってる。。。。。
人生過ぎちゃうの早いね。。

死ぬ時に
よく楽しんだーって満足したいから
明日からも
日々楽しまなくちゃね!!



グルメ 飲み屋 | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0)
BEER STADIUM HIROSHIMA
『ビールスタジアム広島』



ゴールデンガーデンで修業?した
パッチ君が
始めたお店です♪


和めます。

一人でも
行きやすそうなお店☆☆


開店当日行ってみましたが
満席!


いつの間にか
2時?3時ころになってました。



いやぁ~また広島にいいお店が一軒出来ました☆


基本的に
日曜か月曜日が休みなようで
4時位まで開いてるらしい!

飲みすぎ注意ですね


■ビアスタ広島

http://beerstadium.blog95.fc2.com/
グルメ 飲み屋 | 01:11 | comments(0) | trackbacks(0)
バー福澤

先週のとある日

とてもとっても久々に行ってみました。

なんとお店は15周年。
あら。。。
確か行き始めたのはオープンから2、3年くらい?!

月日経ってます。かなりw

ここ最近
同じお店ばかりで
結構ワイワイしてるワインバーやビールバーに
通ってたけど
久々
ちょっとこのしっとりとした
バーという雰囲気なお店へ。


これも久々
ウィスキーのロックと

真っ赤なショートカクテルを

飲んでみました。



いいね。

とってもお酒が美味しくて
飲むのが楽しくて
夜中でも眠くなかった時代を思い出しましたw



福澤さんに
「とても久しぶりですねw」
と言われました。
本当5年ぶり?8年ぶり?
とかですか。。。

さすが客商売、というよりさすが福澤さん。
さらりと顔を覚えててくれるって
素晴らしいです。

こういうお店がずっと続いていくんだろうなぁ。
久々だけど
とても居心地いいお店。


これからは
ちょくちょく行こうっと☆

一人の息抜きに行ってもいいな♪


グルメ 飲み屋 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0)
久々ゴールデンガーデン

あれ?!

なんだかかなりご無沙汰してました。
なんと先月に地ビールフェスタ前に行った以来!

本日は1軒目でゴー。

やっぱ美味しい☆

1杯目パイント

2杯目ヴェデットのハーフ


3杯目はイギリスの軽いビール

色は濃いいけど軽い

いろんな王冠!!


?杯目はおじさんビールが無かったので
志賀高原のビール


〆はばくだん屋のつけそば
温かいつけ麺風。
15倍。
美味しい★

グルメ 飲み屋 | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0)
ワインバー
今回のワインバーはモリモリエバンです。
時々行ってます♪
店主はいなかったけど
いつもの定員さんの女の子とお話。
名前聞いたのにまた忘れちゃった、、、w


ピクルス

チーズのせんべい

茄子

これからもよろしくね!



昨日は前の会社のお客様と。
かれこれ10年以上の付き合いで
とっても信頼できる人。
いつも前に向かって頑張っている尊敬してるお方です。

色々相談じゃないけど
近況報告を。

すばりと的確な意見を言ってくださる。
さすがです。

世の中、色んな手段とか意見とか考え方とかありますね。
それぞれ立場が違ったら、考え方も違いますしね。

私も来月からの第二?第三?の人生を
のんびり&しっかりと考えていかなくちゃ!


今後ともよろしくです!

グルメ 飲み屋 | 12:43 | comments(0) | trackbacks(0)
ビールバー☆
一杯目。

パスペールエール

久々ビールバーo(^-^)o


白南風(しらはえ)さんのスモークセット
ここのベーコンにソーセージは絶品!!




苦味たっぷりなインディアンビール



スモークビールのバイツェン


これはめっちゃ酸っぱくて
飲みにくかったです。。

新しいメンバーのタッドくんが入っていた。
なかなか天然ぽくでいい子だ。

ここの店員さんのすぐるくん。
78キロを走ったそうだ!
(竹原から広島)

この「78」という数字。
並大抵じゃないですよ!
今回100キロウォークで64キロでリアイアした私には尊敬以外の言葉が出ないわ。
二日に一回は数時間走っているらしい。
私もまたジョギング始めたいな。

ビールも詳しいけど
ちょっと改めて尊敬しますわ!

自分を鍛えるっていいことだよね!
グルメ 飲み屋 | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0)
「GG&松江ビアへるん祭り」

ゴールデンガーデン。

飲みに行くのは
なんと今年まだ二回目です。

が、さっそく楽しいイベントに参加させてもらいました。

みんなよく飲みますね!
ビール部という楽しい部もあるようで
いつか見学に行ってみようっと♪


去年友達から
「チョコレートビール」(ビアへるん ショコラ7)を
貰って以来
気になっていたのですが

なんと
このチョコレートビールの
開発者、松江ビアへるんの矢野様
お話しできる機会がもてるなんて!
こんな滅多にないチャンス〜だと思って
沢山話しかけて

サインまでもらいましたw

ありがとうございます♪

バレンタインはこのビールかなw

去年の瓶で飲んだ時より
100倍マイルドで美味しい〜と思いました。

参加して良かった!

ビールバンザイだ☆

 

グルメ 飲み屋 | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0)
牡蠣のしゃぶしゃぶ

月に数回開催されてる
酒屋さんのワインとチーズの会。
昨日参加してきました。

今回は「牡蠣のしゃぶしゃぶ」



一杯目のワインはムスカデという白のさっぱりすっきりなワイン。

牡蠣料理にあうようで。


その後はシャンパンや赤ワインも♪

塩水+シャンパンにて
しゃぶしゃぶのダシ完成。


勿体ない!けどこれが絶品。


しゃぶしゃぶした牡蠣もぷりぷりです♪

アルコールランプで温めるので
ゆっくりを食べれます。

〆は
ご飯とチーズを入れて

リゾット風に。
塩辛いかな?と思ってたら
合います合います。
美味しすぎて出来上がりの写真撮り忘れちゃった。。


みんな完食!


サラダもドライフルーツも入ってて上に乗せてあるポテトチップスも
いい感じ。
このサラダ美味しかった!
チーズはカンコワイヨットというクリーム系なチーズ。
これも濃厚で美味しかった〜。

今回三回目だけど
だいぶみんなとも話せるようになってきた!
楽しい♪


この会、
いつも美味しい料理にワインに楽しい人たちで
楽しみ!
来月も行かなくちゃ♪


 

グルメ 飲み屋 | 19:45 | comments(2) | trackbacks(0)
パブ 『宴杯家(えんぱいや)』
久々いきました♪
大好きなママがいるお店☆
昔少しバイトしてたけど来るお客さんもいい方が多くて
楽しくバイトさせてもらってました♪
100106_220247.jpg

お隣のお客さんにご馳走になった白ワイン
100106_224635.jpg
久々行ったけどみんな綺麗で楽しくて☆
ついつい飲みすぎちゃいました。

また行くね!


グルメ 飲み屋 | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0)
GGクリスマス会

祝日の23日は
よく、いや、時々行く
ビールバーのクリスマス会に参加。

14時集合。
いいねぇ明るいうちから飲んじゃうのってw
一品1500円以内のプレゼントを持参。

初めは見たことない人たちばかりだったけど
同じビール好きなので
すぐにワイワイと。


楽しかった〜。

飲み過ぎで
部屋に戻ってら爆睡。。
起きたら深夜。。

だめだw

ちなみに
プレゼントは

くまのビールとグラスのセット!

素敵♪♪♪
M野さんありがとう!!

■GOLDEN GARDEN
広島市中区新天地2-12西豊ビル2F
TEL&FAX 082-248-2657
地図

<OPEN>16:00〜25:00/
    金・土のみ16:00〜26:00
<CLOSE>日曜/祝日
http://golden-garden.jugem.jp/


 

グルメ 飲み屋 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0)
| 1/3PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
.
LINKS
.
.
OTHERS
ARCHIVES
RECOMMEND

SPONSORED LINKS