初のバイク乗り♪ ST250

免許を取得してはや12年。
やっとバイクを購入する決意をしました。
バイクはST250♪

バイクが上手く乗れるようになるまでの苦労とか、
バイクの旅とかが載せれるようになったらな♪と思っています。

最近は。。。グルメ日記の様になってますが。。。


- | | - | -
アンコウ鍋
今シーズン二回目のアンコウ鍋です♪
美味しくて美味しくて。

今回は4人で2人分を注文。
十分満腹!



一匹分のアンコウです。
ぷりぷりのトロトロ!


毎度、お酒も厳選されてて

かなり美味しい!

天宝一の袋吊り!


ちょっと珍しい南方



いやぁ。。。
たくさん飲みすぎました




〆の雑炊!
ご飯たくさん入れてもらいました。



の、はずw

飲みすぎちゃって
記憶が、、、、。


ちなみにこの週。
六一さん、3回行きました♪

また行きます♪



■一品料理『六一』
住所:広島市中区流川町5-19 カサブランカビル2F
TEL:082-240-1161
営業時間:17:00〜24:00
定休日:日曜日


グルメ 和食 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
一品料理『六一』
新しいお店になって
二度目の六一です。


元会社の上司や同僚、その彼女と彼とワイワイと

忘年会。

大将から
いいアンコウが入ってきたよ!と連絡が入ったので




アンコウ鍋も♪


お腹いっぱいで
ちょっと残しちゃったけど

次回はアンコウ鍋メインで!
また冬の間に食べに行こうっと!


みんなそれぞれ頑張ってますね。

全国飛び回っていたり
転職したり。
私もようやくバイトですが正式に働き始めたけど。

楽しいみんなを見てると
これまた元気が出てくる!

これからもよろしく!
グルメ 和食 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
喜緒多

相方君の誕生日。

初めて連れて行ってあげましたw

アナゴのう巻き


そして刺身盛り。

やっぱり美味しい!
ウニもとろけちゃいます。

色んなお祝いに

スパークリングワインをプレゼントしてもらいました!

後は
鯛と金目鯛のアジアン風煮。

これ!
最高です!
昔からこの味付けだいすきなんだけど
この日は
魚のボリュームも満点!

おそらく。。。30分くらい二人で食べてましたw


後は

すごく大きな松茸の天ぷら!

贅沢!

お腹いっぱいで
冷酒までたどり着けなかった。。。w

そうそう。
ユニフォームが一新!

今までは白の板前服だったけど
黒に!(写真撮り忘れた!)
さらに大将、ドスがきいたかんじw


女の子のブラウスも黒!
渋いです!

来月も忘年会などの予約でいっぱいらしい。

これからも宜しくです!







帰りに立ち寄ったドルミネーションも綺麗☆☆

グルメ 和食 | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0)
瀬戸の小魚 一品料理 『六一』

『六一』

しばらくお休みされてましたが
再び場所を流川に移転して
再開されました!

とてもお気に入りなお店だったので
閉店したときはとっても寂しい思いだったけど!

開店二日目に行ってみました♪
店内は飲み屋さんを改造した感じ。

奥様と二人で頑張られていました!

開店記念で一杯目サービス♪


刺身☆




広島のお酒もたくさん♪

前と全然変わってない!
流川にまた行きつけ出来た☆


■六一
広島市中区流川町5-19カサブランカビル2階
082-240-1161

グルメ 和食 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
味處 おがわ
久々

今回も美味しくいただきました☆

つきだしとビールで乾杯☆
お店の人と北海道話しをしつつ久々なおがわでまったりと☆


アサリの酒蒸し

たこ酢
たこ好きです。そしてこのたこ酢かなり美味しいです。
吸盤もぷりぷりです。


刺身盛り


ウニ法蓮

冷たいものばかりだったので暖かいお汁
赤だし☆


〆にじゃこ飯

食べ過ぎかしら?!



グルメ 和食 | 18:07 | comments(2) | trackbacks(30)
『喜多緒』でみんなと☆
美味しい物を食べると幸せになります。

楽しい人たちと食べるともっと幸せになります。
いい時間☆

ありがと!

はげの刺身。
透明で氷と色の区別がなかなかつきませんが、、、。
美味しい!

このお酒も素敵☆

最近
トマト好きな私です。
いろんなトマトを出してもらいました!
赤トマトに黒トマト
緑トマト






その後は
昔お手伝いを少しだけした大好きなママのお店へ。
素敵♪

宮島登山から始まって
美味しいご飯に美味しいお酒。。

満載過ぎで
罰が当たりそうです。

節制しなくちゃ。。。


あ、
たまには
自分へのご褒美も
必要だから
いっか♪♪








グルメ 和食 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
エンスト
100608_194237.jpg
昨日は
博多南の素敵な居酒屋で
ついつい飲み過ぎちゃいました(笑)

常連のお客さんに
広島に7年住んでた人もいたり。みんな気さくな方ばかりで、楽しくな話し出来ました♪


お店では
刺身から焼鳥、豚のスベアリブに
沢山食べさせてもらいましたo(^-^)o
冷酒を沢山飲んだけどグラスが冷酒の小さいグラスじゃなくて普通のビールグラスの大きさ(笑)

お店のママからも
小城羊羹のお土産をもらいました。

今朝はかなりの二日酔いでしたf^_^;

また行きたい店だ!
連れていってくれてありがとう!



宿は博多駅近くのよく泊まるゲストハウス。
4人部屋だけど、後の三人は男の子。
トランクスじゃなくて白いブリーフが沢山干してあるし(笑)


まぁどこでも寝れるけどね(笑)



福岡満喫した〜!!
さて帰りますか。

グルメ 和食 | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0)
和食『喜多緒』
IMG_9543-s.JPG
独立リニューアルオープン!
した『喜多緒』へ!


お店の周りには素敵な花達が。みんなから愛されてるのを感じます
IMG_9545-s.JPG


送別会の後だったので
軽く冷酒とつまみで。
IMG_9544-s.JPG

なんとなく一人じゃ
敷居が高くて行けなくてかなり久々です(笑)ごめんなさい。


店内は
IMG_9548-s.JPG

IMG_9551-s.JPG
椅子も座りやすくなってたし
座敷も掘ごたつに。
壁も屋根も色々こだわりをしっかり感じましたo(^-^)o
トイレも綺麗に。

これで座敷嫌いな両親も呼べるなぁ。



リニューアルのお知らせのハガキも(笑)
さすが大将の北浦君です!
IMG_9546-s.JPG

IMG_9547-s.JPG
これからさらに素敵なお店になっていきそうなのが
ひしひしと伝わってきましたo(^-^)o


次は一次会で行かなくちゃ!
グルメ 和食 | 10:47 | comments(0) | trackbacks(0)
『田心』


美味しかったです。
上品で
接客もいい。
食器もいい雰囲気で。


店内に入った瞬間
ん?
どこかで
感じたことのあるこの雰囲気、と思ったけど。

以前、富士見町にある『山人』というお店に行ったことがあるのだが
その雰囲気だ。

料理着に坊主頭の料理人達。
優しい木のカウンターに優しい光。
暖かい綺麗な雰囲気の店内。

後で知ったけど
やはり「山人」から出た人が作った店らしい。

ちょっとまた行ってみたいぞ!

付きだしもお洒落

刺身盛り合わせ

太刀魚、甲烏賊、ボタンエビ、鯵

スモークサーモンサラダ


出し巻き卵!

やっぱこれ
山人と同じで美味しいわ!
このフワフワ感!たまりません!

日本酒は
半合の設定で一杯500円。
高いか安いかは解らないけど
いい地酒が置いてありますよ♪

本州一と華鳩を頂きました
やっぱ美味しいわ☆☆☆

ちゃんと和らぎ水も出してくれるし。

 

いいお店だね!

また行かねば!

グルメ 和食 | 12:31 | comments(0) | trackbacks(0)
ふたたび『獨楽』

再び獨楽w
一週間に二回も訪問しちゃいました。

この日は東京から旅友が来広。
こっちの友達と相方の四人でご飯☆

楽しい。

と、言うか
この旅友。
先週の私が沈没した京都美山ボタン鍋の会にも来てて
その会での私の失態?!をいろいろ教えてくれたww

全然覚えてませんw

「わたしも乙女なの!」発言とかしてたらしいw

うけるわ私。
まったく困った人間です。


この日のメニューは

つきだしは味噌汁。渋いね♪

刺身盛り

穴子の塩焼き


グルメ 和食 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0)
| 1/3PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
.
LINKS
.
.
OTHERS
ARCHIVES
RECOMMEND

SPONSORED LINKS