初のバイク乗り♪ ST250

免許を取得してはや12年。
やっとバイクを購入する決意をしました。
バイクはST250♪

バイクが上手く乗れるようになるまでの苦労とか、
バイクの旅とかが載せれるようになったらな♪と思っています。

最近は。。。グルメ日記の様になってますが。。。


- | | - | -
ビアガーデン
天満屋 八丁堀 星空の美食空間「アレッタビアテラス」
●料金:男性3,800円 女性3,600円

女性と男性が200円しか違わない!
えーーって思ったけど
元とったくらい食べました。
けどブルーシールアイス食べるの忘れてた。。。

予約とすると海鮮盛りがサービスらしい。

後、タイムサービスで
19時からステーキが出ます。
で、出遅れしまったので
焼き物コーナーのお兄さんにお願いしてみたら、、、
こっそり焼いてもらいました♪♪
で、テーブルまで運んでくれました☆☆☆
キャッ

料理は世界各国系で
なかなか美味しい。

デザートも豊富だし
なんと言っても飲み物が100種類と。
ワインも
赤(南アフリカ、?、日本)
白(スペイン、ドイツ、オーストラリア)
スパークリングも二カ国も
全部飲みました。

2キロは太ったかしら、、、、



一緒に行った人。
いつも前向きで気遣ってくれて元気をくれます。
けなされるより褒められたほうが
人間、元気が出てくるね!
パワーもらいました!

また行ってください♪








●料金:男性3,800円 女性3,600円
●ご予約:082-246-5056


グルメ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
本日のビール

仕事で疲れた
体と心を癒してくれましたw



グルメ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
東京「庄之助の最中」

バイク友達より!

本当はGW前に広島で飲む約束をしてたんだけど
バイクのトラブルで約束の日に広島までたどり着かずw

その時に持ってきてくれてたお土産を
また東京から送ってくれました。

この最中
100517_125544.jpg
なんと相撲の行司の
あの「木村庄之助」さんの息子がしてるお店らしい!

凄い!


【庄之助】
http://www.bekkoame.ne.jp/~iitomo-i/index.html

極上の大納言小豆を庄之助最中で堪能

大相撲立行司22代木村庄之助を父にもつ店主が、
1949(昭和24)年に開業した和菓子の名店。
素材を吟味し、手間ひまを惜しまない愛情のこもった商品が店内に並んでいます。
なかでも看板は、軍配うちわをかたどった銘菓「庄之助最中」。
大納言小豆の良さを最大限に引き出した品は、贈答用としても喜ばれています。
「美味しい餡を作るには、
上等の小豆と、調理の際の火加減、そして作る人の気持ち」と話すのは女将さん。

 


などとネットで説明されてた。

由緒あって高級品を!ありがとう!
あんこも程良い甘さで美味しかった!

広島土産も送り返します☆

グルメ | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0)
久留米ラーメン『丸星ラーメン』

久留米の丸星ラーメン!

ここ3号線にある24時間営業のラーメン屋さん。


一杯380円!
おでんは90円。

朝9時位に到着したけど
賑わっていた!




食べ終わると
器からw

いいね♪


近くにあったら通いたい店だわ!


■丸星ラーメン
http://gourmet.walkerplus.com/196461003402/
住所:久留米市高野2-7-27 
電話:0942-33-6440 
営業時間:24時間
休日:第2・4(木)
グルメ | 06:11 | comments(2) | trackbacks(0)
土曜のランチ
この土曜日は
元の会社の子達四人でランチ。
一人の子は結婚して母になって
彼女が会社を辞めて以来?5年ぶりくらいの再会!

まったく変わってない。
飛び掛ってくるあの動きw
他の人は絶対しないわ♪
ちゃんとママになってた。すごいね!
今回の場所は八木にある『三日月』
なかなかいい雰囲気。

豆乳鍋ランチ1000円

半月ランチ1500円

楽しい時間でした。
また遊んでくれ!

グルメ | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0)
『八天堂』のクリームパン
大阪の友達から聞いて
これまた
気になってたパンですw

091211_211659.jpg

三原のお店か、ネットでしか購入できないかと思ったら
関東や関西でも購入できるようです。

広島市内で買えないか調べてみたら
なんと広島駅地下のユアーズで購入できました。
ただし、月・水・金に入荷のようです。
金曜日の会社帰りに行ったけどまだありました。
しかし抹茶は売り切れ。
土曜日になると昼前には完売するだろうなぁ。

ほんととろとろなクリームパンでした!

美味しいものって世の中たくさんあるね♪

パンって好きだ。


■『八天堂』
 http://www.hattendo.co.jp/
グルメ | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0)
『メロンパン』

『メロンパン』のコッペパン。(右下)を食べてみました♪


ふわふわのもちもちでした♪
美味しいわ、これ。
気に入りました。

後のパン達は
明日友達にあげてみようと思ってるけど
食べてみたくなりました


このメロンパン
以前、呉のそごうで買ったことがありますが
なんと広島の福屋本店の地下でも購入できる情報をゲット!
早速行ってみると昼過ぎには売りれ切るようで
夕方にはもう完売でした。。

しかしメロンパンだけじゃなく
コッペパンやナナパン、アンパンなど10種類位ありました♪
また買いに行ってみようっと!


■メロンパン
住所:広島県呉市本通7-14-1
TEL:0823-21-1373

http://r.tabelog.com/hiroshima/A3404/A340401/34000002/

グルメ | 12:55 | comments(2) | trackbacks(0)
地ビールフェスタ

 日曜日、始発の電車に乗りました。
いや、乗らさしてもらいました。
同居人に朝5時過ぎに起こしてもらい
朝ごはんも作ってあって
駅前まで送ってもらいました。
旦那ともども本当に本当にありがたいです。

さて18切符で大阪から広島まで6時間。
かなり前から楽しみしてたイベントの為に急いで帰広です!


鯉城会館で行われた
「地ビールフェスタ」
http://www.golden-garden.tv/beerfesta/index.html


いつも行ってる
『ゴールデンガーデン』というビールバーが主催となって
全国各地の地ビールメーカーが揃う。

スタッフも盛り上げ隊長のたすきを掛けて会場を盛り上げてました♪
これまたよく行く(木曜日に行きましたw)ワインバーのマスター夫婦とも出会う。
嫁さんは以前少しだけバイトしてた飲み屋で
一緒に働いたこともあるかわいい彼女。


19の全国の地ビール会社が二種類づつの特選ビールを用意してあって
もう30杯位飲んだかなw

食べ物がいまいちだったけど。

途中で一緒のテーブルになった
6人づれの飲みチームと仲良くなり意気投合!
おつまみもコンビニで購入しててそれらをもらったり♪
さすが準備万端♪

みんなでワイワイ、ぶったおれる位飲みましたw


満足!!


 

グルメ | 12:27 | comments(0) | -
花畑牧場のプリン!
北海道から社員旅行に行ってた友達に「
もらいました。

本当は「大阪の友達」に渡してほしいと、頼まれたけど
要冷蔵は無理だよと言ったらくれた♪
すまんw

090902_222503.jpg

090902_223623.jpg
プリンはあっさり。
ソースがカラメルだね。
濃厚〜♪

形も丸くて可愛い♪

いつものお店で食べさせてもらったw
グルメ | 12:13 | comments(0) | -
「たまごかけしょうゆ」

 以前から気になっていた
「卵かけご飯」の為の 醤油!

↑ これはちょっと入れすぎたw


初めて使ってみました!

甘めで濃い味。
少量でしっかり味が付きます♪

これで卵の黄色も
損なわれることなく
見た目も美しい!

気に入った♪♪

■金大醤油のたまごかけごはん
http://www.anshinan.jp/products/detail.php?product_id=39

 

グルメ | 08:47 | comments(0) | -
| 1/11PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
.
LINKS
.
.
OTHERS
ARCHIVES
RECOMMEND

SPONSORED LINKS